マーケティングを扱いながらも、気持ち良い形でビジネスを続けていける形が存在する

西田マイ

西田マイさま

Mani Design Works

LPデザイナーとして活躍されているマイさん。ギラギラしなくても、思わず目にとめるライティングと世界観づくりで「あ、好き」を自然と引き起こすデザインづくりをされています。

ご利用のサービス
コトバ磨きトレーニング
当サービスをご利用いただく前、どんなことで悩んでいましたか?

集客のため、SNSを発信しなきゃと思いつつも、人に響く言葉の表現に悩んだり、想いを出すことの良し悪しに関する情報を見て手が止まったり。

そもそも、自分の中にある想いってなんだ?と自信を持てない状態でした。

他にも同じようなサービスがある中で、受講の決め手とはなんでしたか?

私はLPデザインを仕事にしていますが、世界観を大事にしたいお客さまは言葉に対するこだわりも強い方が多いです。

自分の想いが、これで届くだろうか?というお客さまの不安に、客観的な根拠をもって、「こんな風に書けば伝わるよ!」と言えるようになりたいとも思っていました。

内向き・外向きの言葉に関する発信を読んで、ここなら希望が叶うのでは、と思い受講を決めました。

実際にサービスを受けて、良かったこと、実際の成果、学びになったことを教えてください

自分の活動のコアとなるミッションを言語化できたこと(自分の中に何となくあった欠片たちを集めて、それぞれの原石を作ったような気持ち)

それを元に、人に伝わるストーリー提案や自己紹介文を作れたこと(自己紹介文を載せたSNS投稿は、いいねの数が通常比3倍でしたw)

マーケティングを扱いながらも、気持ち良い形でビジネスを続けていける形が存在すること(郁子さんが体現されていること自体が希望…)

講座で印象に残っていることを教えてください。

教わるコンテンツが濃密すぎて、起業塾みたいだなと思っていました(笑)

外向きの言葉って、外だけ整えても意味がないから、考えてみれば当たり前なんだけど、発信とやりたいこと、それを考える自分って一本の道で繋がっているんだなということを改めて実感しました。

あと、集まってきたメンバーが皆さん素敵でした!

菊地郁子はどんな人ですか?

穏やかで優しい。でもマーケティングに関するコメントがキレキレだったり、奥が深い人。

当サービスはどんな人にオススメですか?

活動の土台を固めたい人。

やりたくてやってるとは思うけど、どうしてそれをしているのか?何を実現したいのか?などの問いに上手く言葉で答えられずもどかしい人。

良い花を咲かせるには良い土づくりから。コトパッションは、折れない自分だけの花を咲かせるために、しっかり土から耕しビジネスを支える、そんなところだと思います。

目次

菊地より一言

マイさん、3ヶ月間ありがとうございました!

ご自身のことを言葉にするのはもちろん、クライアントさんの想いや価値を言葉にすることに取り組んできましたね。

デザインもライティングもお任せできるマイさんは心強い存在です!これからもよろしくお願いします^^

SHAREお願いします!
目次